2012年12月10日

酵素の威力。

先日の「はいさい市」は、かなりの不発に終わり、親子でやさぐれていましたが、4日におこなった「しんぶんカフェ」は大成功!

その様子はコチラで。

沖縄シニアの会ブログ

次回は18日を予定していますので、どうぞみなさまお越しください。


さてさてそんな中、前から行ってみたいなーと思っていたところに、やっとこさ行ってきました。

酵素の威力。

ローフードマイスターの吉澤さんが作るグリーンスムージーをいただきに、コスタビスタのグクルの森カフェへ。

私もマクロビだの酵素づくりだのをちょいとかじったことがあるので、こういう系は嫌いじゃない、むしろ「簡単だ」と言われれば言われるほど気になっちゃう。


酵素の威力。

その日の新鮮な野菜と果物で、体調に合わせて作るグリーンスムージー(ちなみに激しい二日酔いの人と一緒に行ったのですが、当然私とその人のスムージーは違う味。)と、すんごい簡単でおいしかったロースイーツ。
私が作るマクロビのスイーツって、ちょいと難しいのが多かったので、これはびびったな。


グリーンスムージーも、発酵だの酵素だのとにかく「酵」の字が好きな私にとっては、飲んだだけで気持ちがよくなる一品、しかも美味しいの!

これって、離乳食にしてるお母さんもいるみたいだけど、高齢者にもいいはず。(↑沖縄シニアの会・事務局長らしさをアピール)
家庭菜園をやってる高齢者もたくさんいるし、なんかできないかなーなんて思っちゃいました。


ふむふむ。(←たくらみ顔)



同じカテゴリー(おすすめの料理などなど)の記事
ハッピーニュー……
ハッピーニュー……(2013-01-03 12:36)

腕パンパン
腕パンパン(2012-10-03 14:31)

今日は洋風。
今日は洋風。(2012-09-24 17:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。