てぃーだブログ › おりじんは【フードと風土】がテーマです。 › 起業 › こんなときもあるんだわ。

2012年10月29日

こんなときもあるんだわ。

少しご無沙汰してしまいました。


その間、事務所をシェアすると言う人が現れたり、いなくなったり、やろうと思っていた仕事ができなくなったり、ちょっと疲れたり泣いたりしてしまいましたが(笑)、どれもこれも、私があせって人をあてにしまった結果だと、腹をくくってまた前に進もうと決意しております。


なんだろねー。もう起業して結構たつのに、まだまだ不安定ですね。
特に母が体調を崩してからというもの、予定していたことが進まなくなることが多く、時には人のせいにしてみたり、自分のせいにしすぎて苦しくなったり、文字通りまだまだ「あがいて」おります。


でも、これが私の生きる道。
もっともっと大変な思いをしてる人は、星の数ほどいるんだもの。
こんくらいでへこたれてちゃあいかんのです。


嘆いてばかりいても仕方ない。
それでも一緒に働いてくれる仲間もいるし。
仕事をくれたり、愚痴を聞いたり、手を差し伸べてくれる友達もいる。


ちょっと最近の私は、他力本願なところがあったように思います。
というより、一人であれもこれもやらなきゃいけないことに疲れて、ついついうまい話に乗ろうとしてしまっていたような。


だがしかし、やっぱり昔ながらのおつきあいのある方たちと、地道に頑張っていくのが一番だなと、
改めて感じさせられたこの数カ月でした。(←数カ月もふらふらしてたのか!)


さー、今年もあと2カ月。
気分も一新して、11月からのコミュニティカフェ、コミュニティ居酒屋づくりにがんばろう!



晩ごはんは、予約のみでオープンすることになりました。
前日はもちろん、当日数時間前までにお電話かメールでご連絡いただければ、すぐ!ほいほい!っとオープンします。

お弁当もオードブルも引き続きご注文を承っておりますので、どちらもお気軽にご相談ください。
電話番号は 098-868-7237 です。



こんなときもあるんだわ。

那覇市内にある障がい者就労支援施設から、職場体験にいらっしゃいました!
これから一緒にお仕事をしてもらえることになりそうで、わくわくしています。


そんな中、かつらこ師匠も地味にブログを更新中。
講師の依頼も受けてます。みんな見てね。

石橋桂子の「ぱっとはじけて70さい


同じカテゴリー(起業)の記事
フラットな空間
フラットな空間(2012-10-10 15:31)

勝手に出陣。
勝手に出陣。(2008-06-16 12:00)


Posted by おりじん at 18:26│Comments(2)起業
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
どんどん前に進んでいらっしゃいますね、、、

以前ブログで紹介されていました映画
「ニッポンの嘘」報道写真家 福島菊次郎90歳
28日21:00PM 観てきました!
尊敬できる人が一人増えました!
ありがとう~

かつらこさんが日本にいらっしゃる間にはお店に
伺いたいと思っています。
せんべい汁も食べたいっ!
Posted by グリンクリングリンクリン at 2012年10月30日 10:00
わー、ふさこさん!
お久しぶりにお会いしたいです!

前に進んでるようで、どうも下がってる気もするんですが、ま気にせずマイペースでやってみます。
嘆いていても、笑ってても、同じ時間が過ぎていくんですもんねー。
Posted by おりじん at 2012年11月01日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。