2005年06月27日

お気に入りの酒

山形県寒河江市にあります、千代寿虎屋㈱の梅酒です。その名も「虎屋之梅酒」。名前もシンプルでいいですね〜!

この梅酒、もちろん、千代寿の純米酒を使用しています。

とっても穏やかな味わいですので、私はいつもストレートかロックでいただいてます。

今までの梅酒の概念が、ちょっと変わるかもしれませんよ?

あ、もちろんお店でも飲めますからね!ご注文くださ〜い。


同じカテゴリー(酒!)の記事
日本酒は太る?!
日本酒は太る?!(2007-12-15 13:17)

ぬぼー。
ぬぼー。(2007-11-15 14:58)

水車小屋のくぼ地
水車小屋のくぼ地(2007-08-25 12:21)

ぷふぁ~…
ぷふぁ~…(2007-07-01 10:52)


Posted by おりじん at 19:12│Comments(5)酒!
この記事へのコメント
こんにちは。

同じ「ビジネス」のカテゴリーにいます、ひぐらしです。

このお酒、と~~っても飲みたいです。^^
いつか必ず注文しますね!
Posted by ひぐらし at 2005年06月27日 19:47
またまた出しゃばりでスミマセン。

この梅酒はこちらでも東京でも人気で、
一時期品切れになったんですよ。

他にライスパワーエキスという胃に優しいお米のエキスも入ってます。
すっきりライトなタイプで、自家製の梅酒とは一味も二味も違います。

Posted by Tera at 2005年06月27日 20:07
ひぐらしさん
 コメントありがとうございます!東京にお住まいなんですね?ぜひ帰省された際にはお立ち寄り下さい。もしかして、もうお立ち寄りいただきました…?間違っていたらごめんなさいね。

Teraさん
 実は、Teraさんがコメントくださるんじゃないかと思い、あまり詳しくは書かなかったんです。よかった、本職の方が説明してくださると、説得力が違うもん。ありがとうございます!
Posted by おりじん at 2005年06月28日 01:17
お酒、大好きですからね~、私。

しかも、おりじんさんは、
私の「庭」のような場所にあるので、
もしかしたら、ぶらっとお邪魔していたかもですね。^^

あの界隈は美味しいお店があるので、大好きなんですよ。
喫茶店でバイトしたこともあったし。

梅酒を注文するときは、自己紹介しますね。^^
Posted by ひぐらし at 2005年06月28日 09:47
ひぐらし様
 久茂地界隈は、私も気に入っています。ぜひいらして下さい。お待ちしてます!
Posted by おりじん at 2005年06月28日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。