てぃーだブログ › おりじんは【フードと風土】がテーマです。 › ただいま営業中! › 一日休んで、また今日がきたよ。

2012年09月20日

一日休んで、また今日がきたよ。

おはようございます。イマキです。

オープニングの二日間は、懐かしい方や初めましての方、本当にたくさんの方にいらしていただき、楽しくうれしい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

一日休んで、また今日がきたよ。

一日休んで、また今日がきたよ。


てんもりさんのブログ「ちゅらかじとがちまやぁ」にも、こんなに素敵に取り上げられていて、親子で朝から「おーーー!」と歓声をあげてしまいました。
てんもりさん、ありがとうございます!
だがしかし、こうやって見ると、食器がバラバラでちょいと貧相だね(笑)


昨日はお休みでしたので、お江戸からきたお友達と、座間味島で泳いだり、食堂かりかへ行ったり、飲みに行ったり、たり、たり。
朝から丸一日遊び倒してやりましたので、これで充電完了。今日からまた元気に働けそうです。


そんな中、訃報も一つ。

大学の同級生が、がんでこの世を去ったという知らせ。
「早すぎる」なんて言葉を言っても言いつくせない。
同級生のために喪服を着ることなんて、もっとずっと後、もしかしたらそんな機会はないのかもしれない、いやそんなことすら考えたこともなかったのに。

人の一生のはかなさと大切さを痛感する機会をもらい、友の分まで「やってやろう。」と決意した一日でした。


さあ、今日もやってやろう!
二日間は「来てねー!来ないと大変なことになるわよー!」っていろんな方にメールも電話もしたので、あんなに盛況でしたが、今日からはすんごい静かになるでしょうね(笑)

今日の来客数、目標はズバリ5人!!(まあ、ささやか。)
かつらこさんは早速仕込みに向かいましたが、「今日は煮込みハンバーグを作ろうかな?」なんて言ってましたよ。

午後からは、楽郷(らっきょう)の会のメンバーの、らっきょう仕事も始まります。
(※高齢者向けの軽作業グループです。メンバー大募集中!)


遅れをとらぬよう、私も着替えてでかけよう!ヨーソロー!



同じカテゴリー(ただいま営業中!)の記事
本日営業します。
本日営業します。(2012-11-07 13:27)

同郷でほっこり。
同郷でほっこり。(2012-09-21 11:49)


Posted by おりじん at 10:26│Comments(1)ただいま営業中!
この記事へのコメント
今日の献立きました。

<メイン>
煮込みハンバーグ or さばの味噌煮

<副菜>
・タマナーチャンプルー
・ンムクジアンダギー
・切干大根
・野菜サラダ

野菜サラダの特製ドレッシング、おりじんさんの個人的イチオシです!!!
Posted by おりじんおりじん at 2012年09月20日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。